プロフィール

こんにちは。今日からブログを始めます。

ワードプレスを使ってみたくてこのブログを2月に用意したのに何を書けばと迷っていたら4月になってしまいました。

40代独身女性のスリッパと申します。好きなものは本と犬とインターネット、地方住みで親と同居しています。内向的で人付き合いが得意ではないです。友達も彼氏もいません。結婚願望も就きたい仕事もありません。

人生もあまり得意ではなく、豆腐メンタルなため仕事が続かずニートになり、結婚しないのなら仕事につかねばと様々な仕事やアルバイトをしては挫折を繰り返していたところ親族に紹介された事務のアルバイトが性に合い、パートを経て正社員登用され、40代にしてやっと貯金ができ始めたところです。

学生までは皆と足並みを揃えられたのに社会に出た途端に人生の必須科目を全て取りこぼして中年になりました。これから少しでも人生を立て直してマシな自分になりたいと思いながら毎日を無為に過ごしてしまっているので、何かに挑戦して軌跡を残していこうとこのブログをつくりました。

ダメな私なので最初はしょうもないブログになってしまうかもしれませんがとにかくやってみます。

どのくらいダメかというと金曜に仕事から帰り、土日にあれもしたいなこれもしたいなと思いながらインターネットしかせず金土と風呂さえ入らず、月曜が仕事なので慌てて日曜の夜に入るのが精一杯なくらいダメです。その間一歩も家から出なくても平気なひきこもりでコロナ自粛なんかはとても得意。

職場の人が無印の人をダメにするソファを買うことを検討していたので「人をダメにするソファ持ってましたけどそんなにダメにならなかったですよ」と言ったら「それはお前がすでにダメだからそれ以上ダメになれなかったんじゃないか?」と言われ目からウロコが落ちました。

普通のちゃんとした人はダメになれるんですか、あのソファクッションで!?

このブログを終えるころにはダメな異常独身女性から普通の独身女性になりたいです。

以上プロフィールでした。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA