うさぎ型ケーキを作りました

 

うさぎシリコン型を手に入れたのでうさぎケーキを作りました

 

ヘラとミトンもアマゾンで買いました
オーブンにはミトン必須です
ヘラは今のところうまく使えていなくてしゃもじでもよかったかな

 

 

材料はパウンドケーキと同じです

 

 

具材は板チョコとクリームチーズにします

 

 

この時点でケーキがふくらむことに気づいて失敗の予感がしました
これでは具がハミ出てしまうのでは…?

 

 

一応また上から生地を流してフタをしました

 

 

余った生地はパウンド型に入れました
いつもパウンドケーキを作るときの半分くらいの量です

 

ヘルシオで焼くときにパウンドケーキほどの厚みはないから
マフィンかマドレーヌのボタンを押しました
どっちだったかな…パウンドケーキのボタンを押さなかったのは確かです
うさぎがマドレーヌくらいと思ったからマドレーヌかな

 

 

案の定すごいハミ出ました

 

 

ハミ出た部分を包丁でカットして事なきを得ました
でもうさぎの裏側はいきなりチョコとかクリームチーズが
見える仕様になっています

 

 

ちょっと失敗したけどなかなかかわいいのでは!!
おみやげ屋さんのまんじゅうでありそうな感じです
味はパウンドケーキの材料なのにパウンドケーキよりおいしかったです

 

以上、うさぎ型ケーキ作り、リカバリ成功です!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA