ヘルシオAX-X10を買ったレビュー

ずっと欲しかったヘルシオウォーターオーブンレンジを買いました。
型番はAX-X10。2020年モデルの30リットル、Wi-Fiなしのしゃべらないやつです。勝間和代さんの本を読んで自分なりにこの機種を選びました。勝間さんが30リットル以外は予熱が遅過ぎて待てないと書いていたので30リットルを、レシピのダウンロードやおしゃべり機能はいらないのでWi-Fiなし、料理はほとんどしたことがないのでめんどくさいことを考えたくなくて「まかせて調理(冷凍と常温のものを一緒に調理できる)」が2段のものにしました。色は黒。
去年から毎日アマゾンの価格をチェックして88,000円で買いました。もっと下がるのかも?と思ったけれど買い時を逃しそうで思い切ってポチりました。

開封の儀

届いたときの様子。重過ぎて自分では動かせず、開封するまで数日この位置にありました。

「特別賞 兵庫日産自動車(株)」というのしがついてました。誰よ転売したの。一瞬誤配かと思いました。アマゾンで買うとこういうこともある。

小物類は全部こんな状態で入ってました。

うちは母親が軽いホーダーで台所に置き場がないので自分の部屋に置きました。でかい。4人がけのテーブルの半分の大きさ。

ヘルシオが届いたら一番最初にすること

ヘルシオが届いたら一番最初にすること、それはカラやき。下部にあるタンクに水をたっぷり入れて、「カラやき」でスタートボタンを押します。私はここでつまずいて「カラやき中20分」と表示が出たままヘルシオが動かなくなりました。初期不良かと思ってシャープのお客様相談室に電話をすると「電源の抜き差しをしてダメだったら修理申請してください」とのことでした。言われた通りに電源を抜き差しして水タンクも入れ直したらちゃんと動いてくれました。私のタンクの入れ方が微妙に斜めだったのが原因でした。

さっそく使ってみた

さっそくマフィンを焼いてみました。マフィンを作るのは人生初。なぜマフィンなのかというと家にホットケーキミックスしかなく、袋の裏にマフィンの作り方が載っていたからです。

材料

マフィンの項目はヘルシオのお料理選択>メニュー検索>カテゴリーから探す>お菓子・ドライフード あたりにありました。2回目からは履歴でもっと簡単に探せる模様。

焼けました!

ちゃんとマフィンができました!
ホットケーキミックスを使ったので味はほとんどホットケーキ。
人生でオーブンを使うのも初めてだったのですが、開ける瞬間が楽しいです。これからヘルシオに手伝ってもらって、ちょっとずつ作れるものを増やしたいです。

以上、ヘルシオウォーターオーブンAX-X10開封の儀レビューでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA