ヘルシオで焼き栗を作ろう

秋になったのでご近所さんから栗をいっぱいもらいました
ひょっとしてヘルシオで焼けないかな?と思って調べたら焼けるとの公式情報を得たので早速挑戦してみました

 

栗の焼き方

・タンクに水を入れる

・栗に深めに切り込みを入れる
・天板に並べる
・ウォーターオーブン>1段予熱なし>160度20分でスタート

 

 

栗がはじけないように切り込みは左右2箇所入れました

 

 

つやつやの栗たち

 

 

 

20分焼いたあと10分扉を開けずにおきました

 

 

蜜みたいなものが出ていておいしそうです

 

 

少しかためだったのでもうちょっと焼いてもよかったかも
悪くはないけれど、わざわざ作らなくてもいいかな…というくらいの味

敗因がわかりません
加熱時間を伸ばしたらいいのかな?

すごく簡単に焼き栗ができましたが、天板にそのまま置いて焼いたので洗うのが大変でした
洗ってきれいになったと思っても乾いたら栗の蜜が取れてなくて何度も洗う羽目に
今度からクッキングシートを敷いてから焼きます

 

以上、ヘルシオで焼き栗を作ろう! は微妙に失敗しました!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA