仮想通貨XRP(リップル)を買って3年半過ぎた結果

2018年2月に仮想通貨XRP(リップル)を10万円分買いました。それから3年半が経った結果、18,793円増えていました。私はリップルを高値掴みしてしまったので買ってからずっと価格が下がっていて鳴かず飛ばずだったのですが、最近になってまた上がってきました。以下この3年半の変遷です。

これは2018年2月の1リップルの値段です。107円。仮想通貨は常時価格が上がり下がりしているので大体の価格と思ってください。これを10万円分買うと口座が下の画像のようになります。

いきなり1万近く減ったので嫌になりました。仮想通貨は買うときも売るときもスプレッドという手数料を取られるので、売り買いするときは手数料のことも調べた方ががいいです。本当はコインチェックで買いたかったのですが、当時コインチェックではネムの流出事件があって、新規口座開設受付を長期間停止されていたのでGMOにしました。今のレートは調べていませんが、3年半前はGMOの手数料は他の仮想通貨取扱所より圧倒的に高くて後悔しました。

買って1年後の2019年2月、口座をチェックするとリップルが暴落していました。

 

 

1リップル34円。

 

 

総資産がざっくり3分の1になっていました。ギャンブルみたいですね。そして2021年10月がこちら。

 

 

1リップル126円。持ち直してきました。このままアホみたいに上がっていかないかな〜。ところで私はリップルを長期で持とうと思っているので年に1回くらいしか口座にログインしません。なのでログインのたびにGMOのサイトデザインが変わっています。

 

リップルを買った理由

 

リップルを買った理由はお金を稼いでみたかったからです。私は氷河期世代で、社会でゴミのように扱われてきました。親の世代のように努力が報われません。働くのが怖くなりニートにもなりました。今もフルタイムで働いて手取り15万しか稼げていません。リップルを買った当時は仮想通貨が既存の通貨を駆逐するんじゃないかと希望すら感じたんです。私の人生で希望を感じたことは少ないので、思い切って買ってみることにしました。

私は仮想通貨が何なのかは分かっていませんが、上がり下がりのひどい通貨だということは知って買いました。10万円は私にとって1ヶ月分の生活費。消えてなくなってしまう可能性もあるけれど、希望に1ヶ月くらい賭けられないなら何も変わらないから。これからリップルがどうなるかは未知ですが、消えてしまってもがっかりすることには慣れているから大丈夫。上がったらとてもいい気分になれると思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA