ヘルシオのウォーターグリルでトーストする方法

 

ヘルシオのウォーターグリルでトーストしたらおいしいらしいという情報を得たので実際に試してみました。
やり方は手動調理>ウォーターグリル 予熱なし>時間入力です。上段か下段かの指定はありませんでした。ヘルシオの説明書には「角皿+アミを下段」とあるのでその通りにしてみます。

 

 

いつも通りバターをのせます。

 

 

下段にセットします。

 

 

予熱なし9分でスタートしました。

 

 

 

焼けましたが微妙な焼き加減です。
さらに1分延長して焼いてみます。

 

 

 

ほとんど変化がないのでもう1分延長します。

 

 

 

焼けませんね。味もいまいちでした。

 

ウォーターグリルで下段に入れるのが間違いなのでは??

 

 

新しく食パンを用意し、天板を上段に入れる以外は同じ条件でトーストしてみました。

 

 

 

焼けました!
これが正解なのでは!

味は悪くないですがヘルシオにはトーストというメニューもあって、ウォーターグリルで焼くよりは時間も短いしトーストの方がいいと思いました。そしてヘルシオのトーストよりさらに普通にトースターで焼く方がいいです。

まとめ

 

トーストはヘルシオよりトースターでする方がいい

 

以上、ヘルシオウォーターグリルでトーストする方法でした。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA