定期的に断捨離しないと住み心地悪い件

今日は定期的にしている断捨離の日でした。使わないものを都度ポンポン段ボールに入れておいて、いっぱいになったら2nd STREETへ行くことにしています。今日は7点買取で1100円でした。もっといっぱい入れた気がするけど一部雑貨はまとめられての査定らしい。

何を売ったか

今回売ったのは主に衣類です。未使用でタグがついたままのものも何点かあってこれなのでちょっと安いなと思いましたがどうせ使わないものなので引き取ってもらえるだけでありがたい。内訳はこんな感じでした。

  • フライパン500円
  • 雑貨30円
  • 衣類5点570円

    衣類よりキッチン用品の方が高かったです。

2nd STREETで売れないもの



うちの地域はゴミ捨てが有料です。有料の袋を購入してそれに詰めて出すシステム。今まで2nd STREETに買取してもらえなかったものは事務服と女性用下着(ともに未使用)、オムロン等の電気治療機くらいで、状態の悪いバッグや衣類もエコ買取1円で回収してくれます。捨てるとお金がかかるけれど買取り業者に持って行けば1円にはなるのでお得です。


定期的に断捨離しないと部屋の居心地が悪くなってしまいます。段ボールにポイポイ入れておくだけの方法はシンプルで持って行き忘れもないのでおすすめです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA