40代女、上司にクサいと指摘される

今週は日常生活すらままならないほど気分が落ち込み、出勤するのが精一杯でした。水曜の朝に頭から足先まで洗ってから木金は朝急いでシャワーを浴びただけで髪も体も洗えず出勤。金曜朝に髪を洗うつもりだったのに起きられずシャワーだけになってしまいました…。自分でもクサいんじゃないかなあと思ってはいたものの、やっぱりクサかったみたいです。


金曜の夕方近くを上司が通りかかりました。

「お前なんかクサくない?」

「ここ2日お風呂入ってないんで」

「きたなっ!! 」

どうせクサいのがバレてしまったので「そんなにクサいですか?」とまじめに尋ねたら答えに困っていました。自分のにおいはわからないんですよね。ワキガの人がなぜ治療をしないかというと順応のせいで自分がワキガだと気づけないからなんだそう。

中年になってから匂いに関して少し気をつけないといけないと思ってデオコなんかも買ってるのに、そもそも洗うところまで辿り着けなかったら意味ないですね。




デオコは若い女性のにおいになれるとかいう製品でなぜか中年男性に人気なのだとか。みんな女の子になりたいんですね。

自分でクサいんじゃないかと思ったときは実際クサいということが分かり、ちゃんとお風呂に入って出勤する気になれました。土日休んで気分も浮上してきたし、月曜からはきれいな体で出勤に努めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA